SHSHのご利用規約

SHSHは、シューズ専門のクリーニング店となります。当店のご利用はご利用規約をご覧いただき、全てに同意していただく必要がございます。

利用資格

当サービスをご利用いただくには、当規約に同意をいただく必要があります。

利用規約について

  1. この利用規約(以下「当規約」)は、株式会社コニシホーム(以下「当社」)が提供するSHSHのサービス(以下「当サービス」)の利用について、当社とお客様がお互いに遵守する事項を定めたものです。
  2. 当規約は、当社が必要と認めるときには事前の予告なく変更される場合があります。予めご了承ください。
  3. 当規約に変更があった場合、SHSHアプリ内のお知らせ、または、WEBサイトにてこれを知らせるものとします。

会員登録、退会について

  • 当サービスをご利用いただくには、お客様によりSHSHアプリの会員登録画面にて、会員登録を行う必要があります。
  • 登録された個人情報は、当サービスの運営会社である株式会社コニシホームの個人情報保護方針に則って適切かつ厳重に管理し、不正利用や紛失が起きぬよう、安全対策を講ずるものとします。
  • 引越し等により、登録された情報に変更が生じた場合には、SHSHアプリ内[アカウント]より、お客様にて登録内容の変更を行っていただく必要があります。お客様にて登録内容の変更が行われず、その結果として、当社からの連絡が届かない、または、シューズの選別や配達が行われない等のトラブルが生じた場合、当社は一切の責任を負わないものとします。
  • 当サービスの退会を希望される場合、SHSHアプリ内[アカウント]より、お客様にて退会手続きを行っていただく必要があります。退会前に登録いただいた個人情報は、退会後は完全に削除され、復元はできません。予めご了承ください。
  • 退会後はSHSHアプリにて会員の表示ができなくなります。予めご了承ください。

注文、注文内容の変更、キャンセルについて

  • 当サービスは、SHSH各店舗の店頭にてご注文いただけます。
  • お客様都合による注文内容の変更およびキャンセルを希望されるとき、電話またはメールにてご連絡いただく必要があります。
  • お客様都合による注文内容の変更およびキャンセルを希望されるとき、既に処理が行われているなどの理由により、変更およびキャンセルを承れない場合があります。予めご了承ください。
  • 特殊なスニーカー、ブランド品スニーカー、または、それ以外の特殊なシューズの洗濯を希望された場合の集荷後のキャンセルはできません。
  • お客様都合によるキャンセルを希望されるときは洗濯開始前、または、集荷の前にご連絡いただく必要がございます。
  • 当社の基準に基づき、処理を行えないと判断した洗濯物については、サービスを行わずご返却する場合がございます。予めご了承ください。

料金について

料金は事前の予告なく変更される場合があります。料金に変更があった場合、当社はSHSHアプリ内のお知らせ、または、WEBサイトにてこれを知らせるものとします。

当サービスについて

  • 当サービスは、お客様のシューズをお預かりし、スニーカークリーニング/シューズクリーニングの処理を行うサービスです。
  • SHSHは、水洗い可能なスニーカー、シューズ、スリッポン、登山靴、ゴルフシューズ、上履き、その他キャストにより洗濯可能と判断された靴のみ、お預かりが可能です。
  • 以下のものをお預かりした場合、特殊な靴の扱いとして、当社の提携工場にてクリーニング、または、そのままお返しとなりますのでご了承ください。
    1. 上記項目以外の靴(革靴、ブーツ、ムートンブーツ、ワークブーツなど)
    2. 本皮やスエードなど水洗い不可のもの
    3. 庫内が汚染される可能性のある、著しく汚れたもの
  • 提携工場でのクリーニングの場合、仕上がり品のお返しは、3週間後となります。
  • 以下のものは、当社の検品基準に基づき、洗濯、乾燥を行うことが難しいと判断し、提携工場でのクリーニングとさせていただくか、または、サービスを行わずにそのままお返しさせていただく場合がございます。
    1. 水洗いにより、プリントや顔料が剥がれ、風合いの変化、破れ・ほつれ、色落ち・色移り、変形・破損が生じると予見されるもの、もしくはそれら以外にも事故が予見されるもの
    2. 合成皮革部分に劣化が生じているもの
    3. お預かり時より劣化や破損があるもの
  • お預かりしたシューズは安全管理上の観点から、仕上がり日より14日以内にお引き取りをお願いいたします。
  • スピード9コースは営業時間帯の9時間計算となります。当日の仕上げをご希望の場合はAM10:00までのお預かりが条件となります。
  • お引き取り時間が5:00から9:00及び19:00から24:00の時間帯をご希望の場合は、予めキャストにお申し付けください。仕上がり品をロッカーに保管し解除キーを電子メールにてお伝えいたします。お引取り予定時刻より24時間が過ぎますとロッカーの追加料金(500円/1時間)が発生します。ご了承ください。
  • お客様と連絡がつかないなどの理由により、返却予定日から90日を経過しても返却が完了しないお預かり品は、お客様が権利を放棄したとみなし、当社にて処分させていただきます。予めご了承ください。この場合、処分したお預かり品に対する補償/賠償の要求には応じられません。
  • お預かりしたシューズはそのまま水洗い、乾燥を行います。ご利用の前に必ず説明をご確認ください。
  • お預かりしたシューズは洗濯表示の内容に関わらず、以下の可能性についてお客様の了承が得られているものと判断し、そのままサービスを行わせていただきます。サービスを行った後のトラブルについて、当社は責任を負いかねます。予めご了承ください。
  • ブランド製品や高額製品は、特殊な洗濯物の扱いとして提携の工場にてクリーニングのサービスを行います。注意や確認を最大限致しますが、自己申告が無い場合で当社のキャストが気づかない場合でも上記同様、当社は責任を負いかねます。予めご了承ください。
    1. 水洗いまたは乾燥により、縮み・破れ・ほつれ・色落ち・変形などが生じる可能性がございます。
    2. ビーズ・刺しゅう・プリントが施されたものは破損や剥落の可能性がございます。
    3. 破れや劣化が進んだものは洗濯、乾燥により更に破損が広がる場合がございます。
    4. 水洗いを行うことにより、洗濯物表面の汚れが除去され、洗濯前には目立たなかった洗濯物の日焼けや色落ちなどが目立ちやすくなる場合があります。
  • 極度の色落ち、色移り、縮み、破損、剥落、または変形が予見される場合など当社にてサービスを行えないとキャストが判断したシューズは、特殊なシューズの扱いとして提携の工場にてクリーニングのサービスを行うか、または、サービスを行わずにそのままお返しさせていただきます。予めご了承ください。
  • お預かりしたシューズに以下のもの含まれていた場合、もしくは当社にて以下のものが含まれていると判断した場合、サービスを行わずにそのままお返しさせていただきます。
    1. 伝染病に感染している、もしくは、伝染病に感染している可能性のあるお客様のシューズ
    2. 汚物や吐瀉物、血液が付着しているシューズ
  • お預かりしたシューズの中にシューズ以外の内容物(お客様の持ち物)が混入しており、それによりシューズが移染および破損した場合、当社は一切の責任を負わないものとします。また、持ち物の破損についても当社は一切の責任を負わないものとします。

補償、弁償について

  • 当社の責めに帰すべき事由に基づき、お預かりしたシューズの紛失などの事故が生じた場合、1足あたり11,000円(税込)とし、その範囲内で補償させていただきます。
  • 地震、豪雨災害等、当社の責めに帰すことのできない自然災害により、お預かりしたシューズを減失、損失した場合は、民法の規定に基づき、当社はお預かりしたシューズの損害の賠償を免れます。予めご了承ください。
上記全ての事項において承諾し、内容の理解と確認をしたうえで申し込みをします。