SHSHのご利用規約

SHSHは、シューズ専門のクリーニング店となります。当店のご利用はご利用規約をご覧いただき、全てに同意していただく必要がございます。

利用資格

当サービスをご利用いただくには、当規約に同意をいただく必要があります。

利用規約について

  1. この利用規約(以下「当規約」)は、株式会社コニシホーム(以下「当社」)が提供するSHSHのサービス(以下「当サービス」)の利用について、当社とお客様がお互いに遵守する事項を定めたものです。
  2. 当規約は、当社が必要と認めるときには事前の予告なく変更される場合があります。予めご了承ください。
  3. 当規約に変更があった場合、SHSHアプリ内のお知らせ、または、WEBサイトにてこれを知らせるものとします。

会員登録、退会について

  • 当サービスをご利用いただくには、お客様によりSHSHアプリの会員登録画面にて、会員登録を行うまたは一般会員(紙記入)に登録する必要があります。
  • 登録された個人情報は、当サービスの運営会社である株式会社コニシホームの個人情報保護方針に則って適切かつ厳重に管理し、不正利用や紛失が起きぬよう、安全対策を講ずるものとします。
  • 引越し等により、登録された情報に変更が生じた場合には、SHSHアプリ内[アカウント]より、お客様にて登録内容の変更を行っていただく必要があります。お客様にて登録内容の変更が行われず、その結果として、当社からの連絡が届かない、または、その他のトラブルが生じた場合、当社は一切の責任を負わないものとします。
  • 当サービス、アプリ会員の退会を希望される場合、SHSHアプリを削除する事で退会となります。退会前に登録いただいた個人情報は、退会後は完全に削除され、復元はできません。予めご了承ください。
  • アプリ会員退会後はSHSHアプリにて会員の表示ができなくなります。再度ご入会していただいた場合でも情報を復元することができなくなります。ご了承ください。
  • 携帯電話を機種変更する場合は、メニューから設定を開き、引き継ぎ情報についての内容を参照ください。
  • 一般会員を退会する場合は、会員用のカードを破棄してください。

注文、注文内容の変更、キャンセルについて

  • 靴のクリーニングは、SHSH浦和東口店の店頭にてご注文いただけます。
  • お客様都合による注文内容の変更およびキャンセルを希望されるとき、電話にてご連絡いただく必要があります。
  • お客様都合による注文内容の変更およびキャンセルを希望されるとき、既に処理が行われているなどの理由により、変更およびキャンセルを承れない場合があります。予めご了承ください。
  • 工場にて処理が必要な特殊な洗濯物の発送後のキャンセルはできません。
  • お客様都合によるキャンセルを希望されるときは洗濯開始前、または、集荷の前にご連絡いただく必要がございます。
  • 当社の基準に基づき、処理を行えないと判断した洗濯物については、サービスを行わずご返却する場合がございます。予めご了承ください。

料金について

・料金は事前の予告なく変更される場合があります。料金に変更があった場合、当社はSHSHアプリ内のお知らせ、または、WEBサイトにてこれを知らせるものとします。

当サービスについて

  • 当サービスは、お客様の洗濯物をお預かりし、洗濯代行/布団あらい/スニーカークリーニング/シューズクリーニングの処理を行うサービスです。
  • お預かりした洗濯物は安全管理上の観点から、仕上がり日より14日以内にお引き取りをお願いいたします。
  • シューズのお引き取り時間が営業時間外や定休日をご希望の場合は、予めキャストにお申し付けください。仕上がり品をロッカーに保管し解除キーを電子メールにてお伝えいたします。発券時刻より24時間が過ぎますとロッカーの追加料金(500円/日)が発生します。ご了承ください。
  • お客様と連絡がつかないなどの理由により、返却予定日から90日を経過しても返却が完了しないお預かり品は、お客様が権利を放棄したとみなし、当社にて処分させていただきます。予めご了承ください。この場合、処分したお預かり品に対する補償/賠償の要求には応じられません。
  • お預かりした洗濯物はそのまま水洗い、乾燥を行います。ご利用の前に必ず各サービスの説明をご確認ください。
  • お預かりした洗濯物は洗濯表示の内容に関わらず、以下の可能性についてお客様の了承が得られているものと判断し、そのままサービスを行わせていただきます。サービスを行った後のトラブルについて、当社は責任を負いかねます。予めご了承ください。
    1. 水洗いまたは普通乾燥により、縮み・破れ・ほつれ・色落ち・変形などが生じる可能性がございます。
    2. ビーズ・刺しゅう・プリントが施されたものは破損や剥落の可能性がございます。
    3. 破れや劣化が進んだものは洗濯、乾燥により更に破損が広がる場合がございます。
    4. 水洗いを行うことにより、洗濯物表面の汚れが除去され、洗濯前には目立たなかった洗濯物の日焼けや色落ちなどが目立ちやすくなる場合があります。
    5. 洗濯や脱水により靴ひもの先端(アグレット)がまれに剥がれ落ちる事があり、紐のほつれ、破損の可能性がございます。
  • 極度の色落ち、色移り、縮み、破損、剥落、または変形が予見される場合など当社にてサービスを行えないとキャストが判断した洗濯物は、お客様に確認の上、提携の工場にてクリーニングのサービスを行うか、または、サービスを行わずにそのままお返しさせていただきます。お預かり後に上記の内容が確認され、サービスを行わなかった洗濯物がある場合に一部返金などの要求には応じられません。予めご了承ください。
  • お預かりした洗濯物に以下のもの含まれていた場合、もしくは当社にて以下のものが含まれていると判断した場合、サービスを行わずにそのままお返しさせていただきます。
    1. ペットの毛・人毛・埃・その他これらに類するものが大量に付着している洗濯物
    2. おむつ・ペット用品・その他これらに類する洗濯物
    3. 濡れた、もしくは湿った洗濯物
    4. 伝染病に感染している、もしくは、伝染病に感染している可能性のあるお客様の洗濯物
    5. 汚物や吐瀉物が付着している洗濯物
  • 泥の汚れが多く付着している洗濯物は洗濯機が詰まる恐れがあり、故障の原因になる為、お預かりできない場合がございます。
  • お預かりした洗濯物の中に洗濯物以外の内容物(お客様の持ち物)が混入しており、それにより洗濯物が移染および破損した場合、当社は一切の責任を負わないものとします。また、持ち物の破損についても当社は一切の責任を負わないものとします。

スニーカークリーニング について

  • スニーカークリーニングは、水洗い可能なスニーカー、シューズ、スリッポン、登山靴、ゴルフシューズ、上履き、その他キャストにより洗濯可能と判断された靴のみ、お預かりが可能です。
  • 当サービスは機械での洗濯と常温乾燥をさせていただいております。他のシューズを痛めてしまう可能性のあるシューズ(スパイク等)や破損の可能性のあるシューズ、色落ちの可能性のあるシューズ、マジックテープを使用しているシューズについてはネットに入れての洗濯となり、本来の洗浄力が発揮できない可能性がございます。ご了承ください。
  • スニーカークリーニングで以下のものをお預かりした場合、特別シューズの扱いとして、当社の提携工場にてクリーニング、または、そのままお返しとなりますのでご了承ください。
    1. 上記項目以外の靴(革靴、ブーツ、ムートンブーツ、ワークブーツなど)
    2. 本皮やスエードなど水洗い不可のもの
    3. 庫内が汚染される可能性のある、著しく汚れたもの
  • 提携工場でのクリーニングの場合、仕上がり品のお返しは、約3週間後となります。
  • 以下のものは、当社の検品基準に基づき、洗濯、乾燥を行うことが難しいと判断し、提携工場でのクリーニングとさせていただくか、または、サービスを行わずにそのままお返しさせていただく場合がございます。
    1. 水洗いにより、プリントや顔料が剥がれ、風合いの変化、破れ・ほつれ、色落ち・色移り、変形・破損が生じると予見されるもの、もしくはそれら以外にも事故が予見されるもの
    2. 合成皮革部分に劣化が生じているもの
    3. お預かり時より劣化や破損があるもの
  • ブランド製品や高額製品は、特別シューズの扱いとして提携の工場にてクリーニングのサービスを行います。注意や確認を最大限致しますが、自己申告が無い場合で当社のキャストが気づかない場合に破損等の事故が起きた場合には、当社は責任を負いかねます。予めご了承ください。

ロッカー利用について

ロッカーのご利用は、アプリ会員様専用となります。

浦和東口店のロッカーについて

  • ロッカーはお渡し専用ロッカーの為、お預かりはできません。万が一ロッカーの中にお渡し用のお荷物以外のものが入っている場合は、解錠の上、処分させていただきます。ご了承ください。
  • ご利用時間は、5:00から25:00となっております。
  • 浦和東口店でのロッカーでのお預かりは最大で3日間までとし、以降も24時間経過ごとに500円の追加料金が発生する為ご注意ください。最大で90日までお預かりし、返却が完了しない場合はお客様が権利を放棄したとみなし、当社にて処分させていただきます。予めご了承ください。この場合、処分したお預かり品に対する補償/賠償の要求には応じられません。

補償、弁償について

  • 当社の責めに帰すべき事由に基づき、お預かりした洗濯物の紛失などの事故が生じた場合の補償限度額は1足あたり11,000円(税込)を上限とし、その範囲内で補償させていただきます。
  • 地震、豪雨災害等、当社の責めに帰すことのできない自然災害により、お預かりした洗濯物を減失、損失した場合は、民法の規定に基づき、当社はお預かりした洗濯物の損害の賠償を免れます。予めご了承ください。

上記全ての事項において承諾し、内容の理解と確認をしたうえで申し込みをします。