LaundryLushのご利用規約

ご利用前に、本規約を必ずお読みになってください。(ご利用を開始された場合には、本規約にご同意いただけたものとさせていただきます。)

当店の営業形態について

当店はコインランドリー機器の時間貸与レンタル事業でございます。お客様へレンタルしている時間は機械の稼働時間のみとなります。

従いまして、稼働時間終了後も被洗物がドラムに残されている場合には、次のお客様のご利用の為に、当店関係スタッフもしくは順番待ちのお客様が被洗物を取り出すことがございますのでご了承ください。

当店のご利用について

当店のご利用に際しては、本規約や店内設置パネル、各機器のご使用方法を全てお読み頂き、十分ご理解頂いた上でご利用ください。

機械の操作について

各機器のご利用に際しては、機器の表示ならびに取り扱いパネルの操作方法を厳守してください。投入金額は返金されませんのでご注意ください。

被洗物について

被洗物についてはその所有者(お客様)の全責任のもとでご利用ください。被洗物を洗濯ならびに乾燥する際は、必ず洗濯表示を確認し洗濯方法に問題が無いかをご確認の上ご利用ください。不明な点がある場合は、被洗物の製造メーカーにご確認の上ご利用ください。

ご利用前の確認について

洗濯槽、ドラム内の汚れや遺物の有無を必ずご確認の上、その物を除去の上でご利用ください。被洗物のポケット等に何も入っていない事をご確認ください。

カーテンやその他の被洗物に、カーテンフックや大型のボタン、装飾品(ブローチやチェーン等)が付いている場合は必ず取り外し、被洗物ならびに機器に損傷を与えないようにご利用ください。

機器の分解や修理の禁止について

当店に設置されている機器を無断で分解、修理したり機器内部に手を入れてりしないでください。感電やけがをする恐れがあります。

お子様のご入店について

小さなお子様が機器をむやみに触ったり店内で遊んでケガをしないよう、保護者の方は目を離さないようにご注意ください。

営業時間について

営業時間の設定されている店舗の場合は、その閉店時間までに作業を終えて退店できるようにご利用ください。営業時間を過ぎた場合は店舗入り口は自動で施錠され夜間の警備システムが開始されますのでご注意ください。

一時退店のご注意について

機器の利用中は終了まで店内で待機してください。

ご利用中に一時退店される場合には、盗難等にご注意ください。(盗難等が発生した場合は、お客様ご自身で直接最寄りの警察署へお届けください。)

監視と録画について

当店は防犯上の理由から24時間遠隔カメラにて監視録画を行っております。これらの録画映像は、警察からの申し出があった場合のみ開示し、お客様に直接開示することはございません。

ゴミの廃棄について

当店に設置してあるゴミ箱には、当店を利用する際に発生したゴミ以外は絶対に捨てないでください。

(廃棄物処理法第16条ならびに第24条に抵触し、5年以下の懲役もしくは1000円以下の罰金に処し、またこれを併科される場合がございます。)

お忘れ物の処分について

被洗物のお忘れ物について、二週間を経過したものについては廃棄処分させていただきます。

禁止事項①

厚生労働省が定める「感染症の予防及び感染症の患者に対する医療に関する法律」によって定められた感染症の疾病に罹っている方、またはその恐れのある個人に対して、使用された被洗物は絶対に洗濯しないようにお願いいたします。

禁止事項②/当施設でも下記内容物の洗濯と乾燥を禁止いたします。

  • 汚物の付着した被洗物
  • 犬や猫等のペットに使用した被洗物
  • アロマオイルや機械油等が付着した被洗物
  • 消毒が必要な被洗物
  • 玄関マットや車のマット等、土足で使用された被洗物
  • 理美容室等で使用し、髪の毛等が大量に付着した被洗物
  • 明らかに洗濯、乾燥が出来ない被洗物
  • 著しい汚れが付着もしくは大量のごみ、カビ等が付着した被洗物

禁止行為①

集会、飲食、睡眠、喫煙、ペットの入店

禁止行為②/当店のご利用目的以外での以下の行為を禁止いたします。

入店、休憩、待機、両替

事件、事故、ケガについて

当店敷地内における事件、事故、ケガについては、当店ではその一切の責任を負いかねます。

当店の責任について

全項に従わず、被洗物に色移り、変色、縮み、汚損、破損、盗難等が発生しても、当店ではその一切の責任を負いません。

同様に、当店の機器、備品、その他の当店が所有するものに、汚損、破損、故障等が発生した場合、その修繕費実費分もしくは損害賠償をご請求させて頂く事がございますので、ご留意ください。

機器の不具合(エラー等)発生時について

ご利用中の機器に不具合(エラー等)が生じた場合は下記緊急連絡先にご連絡ください。その際、店名と管理番号、機器の種類と番号、コース名、症状、エラーナンバーを伝えてください。不具合の解除作業が、翌日以降になる場合もありますので、ご承知おきください。

ご利用料金の返金について

機器の不具合(エラー等)の発生により。洗濯/乾燥作業が正常に完了しなかった場合の投入金額はその同額を後日銀行振込により返金させていただきます。

但し、お客様の過失による場合には、返金は出来ませんので、ご承知おきください。

緊急連絡先

TEL:0120-324-075 店名:Laundry Lush(ランドリーラッシュ)

SHSHのご利用規約

SHSHは、シューズ専門のクリーニング店となります。当店のご利用はご利用規約をご覧いただき、全てに同意していただく必要がございます。

利用資格

当サービスをご利用いただくには、当規約に同意をいただく必要があります。

利用規約について

  1. この利用規約(以下「当規約」)は、株式会社コニシホーム(以下「当社」)が提供するSHSHのサービス(以下「当サービス」)の利用について、当社とお客様がお互いに遵守する事項を定めたものです。
  2. 当規約は、当社が必要と認めるときには事前の予告なく変更される場合があります。予めご了承ください。
  3. 当規約に変更があった場合、SHSHアプリ内のお知らせ、または、WEBサイトにてこれを知らせるものとします。

会員登録、退会について

  • 当サービスをご利用いただくには、お客様によりSHSHアプリの会員登録画面にて、会員登録を行う必要があります。
  • 登録された個人情報は、当サービスの運営会社である株式会社コニシホームの個人情報保護方針に則って適切かつ厳重に管理し、不正利用や紛失が起きぬよう、安全対策を講ずるものとします。
  • 引越し等により、登録された情報に変更が生じた場合には、SHSHアプリ内[アカウント]より、お客様にて登録内容の変更を行っていただく必要があります。お客様にて登録内容の変更が行われず、その結果として、当社からの連絡が届かない、または、シューズの選別や配達が行われない等のトラブルが生じた場合、当社は一切の責任を負わないものとします。
  • 当サービスの退会を希望される場合、SHSHアプリ内[アカウント]より、お客様にて退会手続きを行っていただく必要があります。退会前に登録いただいた個人情報は、退会後は完全に削除され、復元はできません。予めご了承ください。
  • 退会後はSHSHアプリにて会員の表示ができなくなります。予めご了承ください。

注文、注文内容の変更、キャンセルについて

  • 当サービスは、SHSH各店舗の店頭にてご注文いただけます。
  • お客様都合による注文内容の変更およびキャンセルを希望されるとき、電話またはメールにてご連絡いただく必要があります。
  • お客様都合による注文内容の変更およびキャンセルを希望されるとき、既に処理が行われているなどの理由により、変更およびキャンセルを承れない場合があります。予めご了承ください。
  • 特殊なスニーカー、ブランド品スニーカー、または、それ以外の特殊なシューズの洗濯を希望された場合の集荷後のキャンセルはできません。
  • お客様都合によるキャンセルを希望されるときは洗濯開始前、または、集荷の前にご連絡いただく必要がございます。
  • 当社の基準に基づき、処理を行えないと判断した洗濯物については、サービスを行わずご返却する場合がございます。予めご了承ください。

料金について

料金は事前の予告なく変更される場合があります。料金に変更があった場合、当社はSHSHアプリ内のお知らせ、または、WEBサイトにてこれを知らせるものとします。

当サービスについて

  • 当サービスは、お客様のシューズをお預かりし、スニーカークリーニング/シューズクリーニングの処理を行うサービスです。
  • SHSHは、水洗い可能なスニーカー、シューズ、スリッポン、登山靴、ゴルフシューズ、上履き、その他キャストにより洗濯可能と判断された靴のみ、お預かりが可能です。
  • 以下のものをお預かりした場合、特殊な靴の扱いとして、当社の提携工場にてクリーニング、または、そのままお返しとなりますのでご了承ください。
    1. 上記項目以外の靴(革靴、ブーツ、ムートンブーツ、ワークブーツなど)
    2. 本皮やスエードなど水洗い不可のもの
    3. 庫内が汚染される可能性のある、著しく汚れたもの
  • 提携工場でのクリーニングの場合、仕上がり品のお返しは、3週間後となります。
  • 以下のものは、当社の検品基準に基づき、洗濯、乾燥を行うことが難しいと判断し、提携工場でのクリーニングとさせていただくか、または、サービスを行わずにそのままお返しさせていただく場合がございます。
    1. 水洗いにより、プリントや顔料が剥がれ、風合いの変化、破れ・ほつれ、色落ち・色移り、変形・破損が生じると予見されるもの、もしくはそれら以外にも事故が予見されるもの
    2. 合成皮革部分に劣化が生じているもの
    3. お預かり時より劣化や破損があるもの
  • お預かりしたシューズは安全管理上の観点から、仕上がり日より14日以内にお引き取りをお願いいたします。
  • スピード9コースは営業時間帯の9時間計算となります。当日の仕上げをご希望の場合はAM10:00までのお預かりが条件となります。
  • お引き取り時間が5:00から9:00及び19:00から24:00の時間帯をご希望の場合は、予めキャストにお申し付けください。仕上がり品をロッカーに保管し解除キーを電子メールにてお伝えいたします。お引取り予定時刻より24時間が過ぎますとロッカーの追加料金(500円/1時間)が発生します。ご了承ください。
  • お客様と連絡がつかないなどの理由により、返却予定日から90日を経過しても返却が完了しないお預かり品は、お客様が権利を放棄したとみなし、当社にて処分させていただきます。予めご了承ください。この場合、処分したお預かり品に対する補償/賠償の要求には応じられません。
  • お預かりしたシューズはそのまま水洗い、乾燥を行います。ご利用の前に必ず説明をご確認ください。
  • お預かりしたシューズは洗濯表示の内容に関わらず、以下の可能性についてお客様の了承が得られているものと判断し、そのままサービスを行わせていただきます。サービスを行った後のトラブルについて、当社は責任を負いかねます。予めご了承ください。
  • ブランド製品や高額製品は、特殊な洗濯物の扱いとして提携の工場にてクリーニングのサービスを行います。注意や確認を最大限致しますが、自己申告が無い場合で当社のキャストが気づかない場合でも上記同様、当社は責任を負いかねます。予めご了承ください。
    1. 水洗いまたは乾燥により、縮み・破れ・ほつれ・色落ち・変形などが生じる可能性がございます。
    2. ビーズ・刺しゅう・プリントが施されたものは破損や剥落の可能性がございます。
    3. 破れや劣化が進んだものは洗濯、乾燥により更に破損が広がる場合がございます。
    4. 水洗いを行うことにより、洗濯物表面の汚れが除去され、洗濯前には目立たなかった洗濯物の日焼けや色落ちなどが目立ちやすくなる場合があります。
  • 極度の色落ち、色移り、縮み、破損、剥落、または変形が予見される場合など当社にてサービスを行えないとキャストが判断したシューズは、特殊なシューズの扱いとして提携の工場にてクリーニングのサービスを行うか、または、サービスを行わずにそのままお返しさせていただきます。予めご了承ください。
  • お預かりしたシューズに以下のもの含まれていた場合、もしくは当社にて以下のものが含まれていると判断した場合、サービスを行わずにそのままお返しさせていただきます。
    1. 伝染病に感染している、もしくは、伝染病に感染している可能性のあるお客様のシューズ
    2. 汚物や吐瀉物、血液が付着しているシューズ
  • お預かりしたシューズの中にシューズ以外の内容物(お客様の持ち物)が混入しており、それによりシューズが移染および破損した場合、当社は一切の責任を負わないものとします。また、持ち物の破損についても当社は一切の責任を負わないものとします。

補償、弁償について

  • 当社の責めに帰すべき事由に基づき、お預かりしたシューズの紛失などの事故が生じた場合、1足あたり11,000円(税込)とし、その範囲内で補償させていただきます。
  • 地震、豪雨災害等、当社の責めに帰すことのできない自然災害により、お預かりしたシューズを減失、損失した場合は、民法の規定に基づき、当社はお預かりしたシューズの損害の賠償を免れます。予めご了承ください。

上記全ての事項において承諾し、内容の理解と確認をしたうえで申し込みをします。