LaundryLush


お洗濯について

洗濯できないものはありますか?

下記表にまとめましたので、ご確認の上LaundryLushをご利用ください。店舗内にも下記表は貼っております。

洗濯できないもの

洗剤と柔軟剤は持ち込みでしょうか?また備え付けの洗剤と柔軟剤はどのようなものですか?

洗剤と柔軟剤についてですが、機械より自動投入されます。なので、追加で洗剤や柔軟剤を投入していただく必要はございません。自動投入される洗剤と柔軟剤ですが、業務用のものを使用しております。

洗剤が【バイオライト】、柔軟剤が【ソフトタッチライト】というものになります。

洗濯機内に洗濯物をいっぱいに詰めても大丈夫ですか?

機械扉の窓に目安のラインが表示されていますので、洗濯物をいれてライン以下の洗濯物のであれば大丈夫です。いっぱいに詰めると乾燥効率が悪くなりますのでご注意ください。

機械が動いている時に途中で止めることが出来ますか?またその際に途中で洗濯物を取り出せますか?

乾燥機10号機~21号機は途中でも取り出すことはできます。洗濯乾燥機1号機~9号機は途中で止めることはできません。

ペットに着せている衣類を洗濯しても大丈夫ですか?

ご利用規約にも記載しておりますが、犬や猫などの衣類などペットに使用したものに関しては洗濯出来ません。

LaundryLush利用規約

お支払いについて

クレジットカードや電子マネーは使えますか?

クレジットカードは利用できませんが、電子マネー決済はご利用いただけます。また各機械に直接現金を投入して利用することもできます。

SHSH


お洗濯について

スニーカー以外は洗濯できないのでしょうか

上履き・体育館履き・スパイク・ゴルフシューズ・登山靴などほとんどの靴が取扱い可能です。

高級ブランドシューズやビジネスシューズ・婦人靴など、店内で機械の丸洗いできない靴は、特別シューズとして外注扱いの手洗いになりますので、料金・納期が通常と異なりますのでご注意ください。

靴ひもはつけたままで大丈夫でしょうか?

つけたままで原則大丈夫ですが、稀に靴ひもが洗濯機内のドラムの穴にひっかかり破損することがありますので、ご心配な方は靴ひもを外してお出しください。

納期はどのくらいかかりますか?

通常は3日後仕上げですが、上履き・体育館履きなど早めの仕上げ希望の方は直接キャストにご相談ください。

店内で洗えない特別シューズは約3週間かかりますのでご注意ください。

コインランドリーに設置している「スニーカー洗濯機・乾燥機」と何が違うのですか?

当店ではドラム式の洗濯機を採用し、形状の異なるシリコンスポンジとスニーカーに特化した専用オイル洗剤を投入して汚れを落します。

乾燥機については、熱を加える温風ではなく、靴のダメージを最小限にするため熱を加えず送風機でじっくり時間をかけて乾燥しています。

お支払いについて

クレジットカードや電子マネーは使えますか?

電子マネー決済、もしくは現金が利用できます。